中川和宏Kazuhiro Nakagawa Official Siteオフィシャルサイト

お問い合わせ・ご依頼

Books出版

国内出版Japanese

海外出版Foreign languages

驚異の老眼回復法

2012/05/31発行

高齢化社会により 40 歳以上の老眼人口は約 7300 万人。実に、2 人に 1 人の方が老眼です。老眼になると、目から入ってくる情報が少なくなり、脳の機能が衰えます。老眼老脳を改善し、イキイキとした人生を過ごすことについて書いています。老眼になり、近くが見えづらくなると、目から脳へ送られる情報量が少なくなり、使われない脳が自然と衰え、認知症になったり、脳と体の連携が弱くなり、何かをしようという意志や行動が減っていきます。老眼老脳を目と脳から刺激するトレーニングを行うことで行動が変化し、やがて人生そのものが変わっていくこと書籍を通してお伝えしていきます。

筆者からのコメント
ベストセラー“驚異の”シリーズ第2弾とベストセラー“老眼回復”シリーズ第2弾を組み合わせたいいとこ取りの本です。
中高年の一番の悩み老眼と記憶力低下を同時に解決する方法を、具体的にイラストで解説したわかりやすい本です。
いつまでも目と脳の若さを保ちたい人必見の本です。
出版社
三笠書房
発行日
2012/05/31
価格
1,404円(税込)

この書籍を購入する株式会社ブルーベリー オンラインショップ

ページ上部へ