中川和宏Kazuhiro Nakagawa Official Siteオフィシャルサイト

お問い合わせ・ご依頼

Books出版

国内出版Japanese

海外出版Foreign languages

視力もぐんぐんよくなる速読術

2012/04/21発行

序章 目と脳の専門家だからこそできる「速読術」

第1章 速読の秘訣は、視力回復にある

第2章 視力回復トレーニング

第3章 速視力フィットネス

第4章 速脳力フィットネス

第5章 速読フィットネス


読むだけで、視力を低下させずに、速読もできるようになる!

速読は、たった2つのポイントを押さえれば、誰でもカンタンにすぐできるようになります。

1.視力を低下させずに目の働きを高め、(視力が1.0でも目の働きの悪い人がほとんどです)

2.集中力を軸とした脳の働きを高めればよいのです。

眼をスピードアップさせると、脳力もスピードアップします。 視力を低下させずに、読書スピードが5倍に高まるトレーニングを、視力回復と脳力開発のプロフェッショナルが紹介します。 老眼対策、PC対策などにも触れています。 視力UPが〝 その場で〟体感できる紙製「アイ・バランス(サンプル)」付き。

筆者からのコメント
視力をよくしていけば、自然に速読ができるようになります!
速読法で視力を回復する方法は、本末転倒。ドンドン視力が悪くなり頭痛になった人の相談が増えてきたので、本当のことを書きました。
視力をよくし目の情報処理機能を高めれば、自然に動体視力・周辺視野力・記憶力・集中力・想像力などがアップし、3~5倍速が可能になります。
それ以上スピードアップすると、内容が理解できないまま速読することになります。
正しい速読法を書きました。
出版社
総合法令出版
発行日
2012/04/21
価格
1,296円(税込)

この書籍を購入する株式会社ブルーベリー オンラインショップ

ページ上部へ