中川和宏Kazuhiro Nakagawa Official Siteオフィシャルサイト

お問い合わせ・ご依頼

Topicsトピックス

ヤマハ発動機 講演会報告 皆さん熱心でした

2015/11/19

652e29317c6f9676ffc3a76a373ba809-660x495.jpgc309bf2ee5201f424ee3084f5f08ea40-660x495.jpg

ヤマハ発動機の講演会2015年10月30日(金曜日)報告
 「目の健康を保つために―パソコンから目と脳を守る」

2015年10月30日 ヤマハ発動機株式会社様の講演会に行ってまいりました。

静岡県の本社の技術系の従業員様60~70名に、「目の健康を保つために」―パソコンから目と脳を守る―をお話させて頂きました。ブルーライトから目と脳を守ることの大切さと目のトレーニング・ヨガビジョンの実践をしっかりさせて頂き、皆様、汗をかきながら熱心に実践していただき、とても充実した講演会でした。(皆さん、疲れたかな・・・。初めて体験するトレーニングなので大丈夫だったかな?)

ジュビロ磐田と、このたびの日本ラグビーの牽引役五郎丸選手を擁するヤマハ発動機。・・・絶好調に見えました。スポーツビジョンで、ジュビロ磐田が一部リーグに昇格し活躍することに力が貸せれば幸いです。実は、監督の名波様には、数年前に何度もお会いしたことがあるのですが、覚えていらっしゃるかな?

ヤマハ発動機株式会社様は、海外事業を積極的に展開しており海外売り上げの比率が圧倒的だそうです。日本で最大手の自動車会社の有名な車種のエンジンをも収めていらっしゃるとのこと。実力のすごさに驚きを感じました。

ヤマハはバイクとマリンスポーツで有名です。技術力の強みを生かして海外に積極的に出て行き競争に打ち勝つ姿は、これからの日本企業の模範になると思われます。

このような企業様とのセミナーは、私自身勉強の機会を与えてくれました。

担当および今回この企画を実行してくださった、鈴木様・神野様に感謝申し上げます。

十分な挨拶の時間が無く大変失礼致しました。これからも、私が提供できる事がありましたら何なりとお申し付けください

追記

私は、瀬戸内海に面した尾道で生まれ育ちました。将来、瀬戸内海でクルージングするのが夢です。その時は、是非、ヤマハのカッコイイ船をご紹介ください。

ページ上部へ