中川和宏Kazuhiro Nakagawa Official Siteオフィシャルサイト

お問い合わせ・ご依頼

Topicsトピックス

朝日カルチャー中之島 公開講座

2014/03/16

講演会 『目と脳の若返り』

日時:平成26年3月8日(土)

講師:中川 和宏

会場:朝日カルチャーセンター中之島教室

参加人数:14名

朝日カルチャーセンター中之島教室の講演は今回で4回目となり、延べ250名を超える多くのお客様に受講いただき、人気の講座となっています。

今回は、「目と脳の若返り」をテーマとし、目の健康不安や眼病対策に関する講義を行いました。

見る力を養うことや目と脳の機能を上げるためのポイント(中川式若返り法17カ条)毎日継続して行えるトレーニングをご紹介し実際に体験をしていただきました。

中でもパネルボードを使った「目が見る力」と「脳が見る力」の瞬間視では、見えづらいことで見た情報が脳に伝わらないかを実感し、予防や治療の大切さを理解納得される方が多くいました。

ご出席頂きました、皆様、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。

お客様から非常に嬉しい声をいただきましたので、一部ご紹介させて頂きます。

53歳 女性

本日は貴重なお話をありがとうございました。トレーニング方法を確認するために、ネットで早速、先生の本も購入致しました。私は、視力0.01以下で小学校からメガネ、高校からコンタクト・ドライアイで現在メガネです。トレーニングを頑張りたいです。

75歳 女性

3月8日のセミナー大変勉強になりました。ありがとうございました。帰ってから毎日10種類の目の運動と脳トレを1日2~3回やっています。目の体操があるということを知り、毎日、脳トレのゲームをやっているのですが、いつも40~50代なのが、30代近くにアップしました!私は本の虫で、2日に1冊(ハードカバー本)を読まないと納まらない生活を続けているのですが、今度読書の量や正しい本の読み方など教えて下さい。

60歳  女性

個人的な質問にいろいろ答えてくださってうれしかったです。小さい時から目が悪いので"良くしたい"とずっと思っています。トレーニングの本もいろいろ読みました。今回、実際にトレーニングして本で読むのと実践では全く違いました。いつも3日坊主で終わってしまうので今回は継続してトレーニングしようと思います。潜在能力を甦らせ、いくつになっても進化したい!と先生の話を聞いて思いました。トレーニングの体験ができてよかった。今度は、両眼視のトレーニングを知りたいと思います。

72歳 女性

「視力回復」と言う考えもなかったのですが、このセミナーに参加出来たことに感謝しております。目を鍛えることが脳の働きも良くなり、記憶力・集中力・想像力を豊かにして行動表現にも影響し、人生の質を高めるものに繋がるのではと思いました。これからはアイケア4つの柱を実行し、残された人生に生かし元気でいく事に自信を頂きました。有難うございました。また機会がございましたら是非参加させて頂きたいと思っております。

ページ上部へ