中川和宏Kazuhiro Nakagawa Official Siteオフィシャルサイト

お問い合わせ・ご依頼

Books出版

国内出版Japanese

海外出版Foreign languages

子どもの視力低下は「脳」で回復する!

2010/04/01発行

目と脳は一心同体。目が悪くなると脳の働きも一緒に悪くなります。 OECDで指摘された日本人の子どもたちの学力低下は視力低下が原因です。 視力を回復させながら脳の働きを回復させる一石二鳥のトレーニング満載。

第1章 ゲーム・パソコン世代の新常識
現代の視力低下は「脳」で回復できた!
第2章 脳を活性化して視力アップ
親子でできる「1分間ビジョン・トレーニング」
第3章 脳の中の視力「脳内視力」の発見!
集中力・記憶力を鍛えて、さらに目がよくなる
第4章 成績まで上がった!
潜在能力を伸ばす視力トレーニング、驚きの実例
第5章 環境、ストレス、食・・・
子どもの目と脳を守る生活習慣

筆者からのコメント
子どもの学力低下が社会問題となり、ゆとり教育が原因といわれましたが、私は視力低下が原因だと考えています。
人は、視力で受け入れた情報を脳で解釈し勉強・仕事をします。その時、視力が悪ければどんなことになるか想像がつくはずです。
ビジョンサロンに来られる子どもさんに正しい視力測定をすると、63%は視力0.1以下です。これで勉強してもよい結果をもたらすことはありません。
メガネやコンタクトをしても一時しのぎで、益々、視力は悪化し成績も悪化します。
視力を回復しながら成績を上げる根本療法を書きました。
出版社
青春出版社
発行日
2010/04/01
価格
1,296円(税込)

この書籍を購入する株式会社ブルーベリー オンラインショップ

ページ上部へ